Australia

Day95 お金の力

6/6
無料宿泊所にはほぼ温水シャワーはなく、場所によっては海水を落とすための冷水シャワーのみあります
僕は冷水シャワーがあったらシャンプーで体を温水と変わらず洗っています。
冷たいじゃん!と思う方いるかもしれませんが、メリットがふたつあって
①寒いから早く済む
②直後に暖かい服を着ると体を温め用とする熱が逃げないので体がぽかぽかになる
んですよ!!
ぜひやってみて下さい!
まぁ。こんな感じでたくましく生きてます。
こばたくです
…の前に昨晩。
…の前。昨日の2時頃。
エナジードリンク500ml注入した。
いつも九時にはねている人間が結局4時前まで寝れなかった。
エナジードリンク飲んだの2時半のことなのに、、、
さらにカフェインに弱くなってる気がする。
それでも定刻6:00に起きてしまう。
なんとか寝ようとするも寝れず、時間だけがすぎていき、眠いときのだるさが取れないまましゅっぱつは9:30
ガス管が切れていたので急いで次の街へ向かいたかったがグラッドストンを経由しても6キロしか変わらならなかったので

ボイン
まぁ吹き出したよね
この理論で言ったら、プーさんほんとに可哀想だなって思った💩
グラッドストンに到着した。
ここから船の出ているヘロン島が綺麗なダイビングスポットらしい。
ダイビングについて全く知らなかったので、昼食を兼ねてコスパ最強ハンバーガーチェーンのハングリージャッキーへ
6㌦でハンバーガーポテトナゲットアイスにドリンクバーがついてきて、さらにはフリーWiFiもある!
※この日知ったのだがイートインにドリンクバーのない店舗ではカウンターにお願いすれば無限にドリンクが生えてくる
無限ドリンク無限ステイの法則ここにあり(笑)
しばらく沈没して調べてわかったこと
  • ダイビングのライセンスを取れば見れる世界が180°違う!
  • ライセンスなしでも潜れる体験ダイビングというものがあるが、コストはライセンスありの約二倍
  • ライセンスありでダイビングすることをファンダイブという
体験ダイビングとファンダイブは違うということにきづけなくて色々間違えて解釈していた
また、おすすめのダイビングスポットを調べていたがダイビングにもレベルがあり、なんどか経験を踏まないとその海に行けないというものも多々あった。
グレートバリアリーフだと105年前の沈没船跡ヨンガラヘッドなどが該当する
初心者でも行けて綺麗な場所もあった。
テンプルオブドームという、常に魚の壁が見れるという場所だ
しかし、行くためのツアーを探すと、有名な場所に行くというものは出てこなかった。
ほとんどのツアー会社は15程のおすすめスポットからその日最も見れるいくつかを選び、泳がせてくれるのだ。
それでいいじゃん。
また、グレートバリアリーフにはボントゥーンという巨大な人口浮島があり、グリーン島・ハミルトン島へ行かなくてもそこに行けばグレートバリアリーフの真上からアクティビティ・ダイビングなど、優雅な時間を過ごせるのだ
なぜこんなに調べてダイビングに心奪われているのかは、このHPを見ていただければわかると思うhttp://www.outdoorsweb.net/yongaladiving.html
動物園よりも、自然そのものの姿を見ることに興味のある僕にとって、こんな経験したことの無い世界は見てみたくて仕方が無い
もう少し安くライセンスを取得できる場所があるか探して、それから考えようと思う。
色々整理する日が欲しいな。
  と、海に心奪われていたら三時間もステイしてしまった。ドリンクバーを担当するおねぇさんも、最後の方は苦笑いだった笑笑

結局お買い上げしたのはエアパッド修理のパッチとこれ。

ロースターが欲しかったんだけど、大きいし重いしかさばる。
なら金網の部分だけあればいいじゃないか!
と言っても利便性は低いのでまた試行錯誤します(笑)
出発した時3時
宿泊したかったキャンプ場まで55km
ナイトランだなあと思っていたが五時過ぎ。暗くなる前に到着出来た。

ここはシャワーや洗濯機もあり水も飲めるのに
なんと…!
なんと…!!!

ビールを飲めば宿泊代はただ!!!

ああ優勝
カールトンミッドというビールは初めて飲んだのだが、とても美味しかった。
リビーターになりそう

ホットとッグ

あみに直乗せしたら黒くなっちゃったけど美味しかった。
ちなみにソーセージは割引だった和牛
よきよき
走行距離80km

-Australia