Day179-2 夜中のお別れ

8/30
London
0km
 
 
【続き】
 
 
 
改装工事で完全に見えない時計台に真顔で立ち向かう僕ら。
近づいてみてみると
 

 
あと3年もかかるの!?
なんなら工事は始まったばかりらしい。
 
つまり、始まったばかりでレプリカの写真を被せる前に来てしまったのだ…
ロンドン…
 

 
逆光で暗くすればほら。工事中だなんてわからない
 
この逆光を補正すると…
 

 
あれ。時計あんじゃん。
やったぜ
 

 
わーい
 
反対側にはロンドンアイ
 

 
僕:一緒に…乗る?
 
 
 
却下になった
そーいえば彼女とだって乗ったことないや笑
 
よくよく思い返すと…最後に観覧車に乗ったのはいつだろう。間違いなく小学生だな
 
 
お土産屋さんに行くと
 

 
んんん…
ユーモアきいてて面白いけど…
 
これで○○○○か?←放送禁止
なんならポケモンなどのパロディあったけど、著作権大丈夫なのか…?
 
 
ロンドンに来てからずっと楽しみにしていたのはジャパンセンター
Skiも行ってみたいと言うのでありがたーく行かせてもらう
 
ラーメンやそば、納豆など大量にお買い上げした。
 
抹茶って海外ないよね…
タダで…食べたくない?(煽り)(👊)
 
結果…
 

 
アイス拾ったってさ。
 
お支払いの金額1.5倍になったんだけど。
半年じゃんをしていない部員の拳は弱体化してたよ
 
 
そろそろお腹すいたので夕食
 

 
Skiが聞いてきたおすすめのハンバーガー屋は評価が良くなかったので、ネットで調べて1番美味しそうな所に行くことに。
ハンバーガーの気分になったからハンバーガー食べるの。
 

 
オニオンリングがでっかい
 

 
超うまかったァ
金銭感覚完全に狂ってきたと実感してきた
 
店のお姉さんに残り食べていないイギリス食”プディング“のお店を聞いたので探す
 

 
日本だ
 
しかし、お姉さんに言われた鳥の書いてあるお店はどう見てもパブ
 
お菓子屋さんでプディングある?と聞くと、ショーケースのケーキをさしてこれ全部。と言っていた。
 
イギリスで作るお菓子全般のことをプディングというのかと予想したが、ほぼこれが当たっていた。
 
調べてみると、プディングとは小麦粉と玉を使った食べ物全てを指すらしい。
つまり、一昨日食べたパイだってプディングなのだ。
 
その証拠に、イギリスで人気のプディング“ヨークシャープディング“とは、シュークリームの皮のようなもので、ビーフなどの付け合せとして出てくるのだ
 
プディングはプリンじゃないのね。
 
デザートの気分だったので、イギリスで人気らしいライスプディングを拾おうとする(煽り)
 
 
結果
 

 
魔法のカード入れて4桁の数字押したら生えてきたんだよ。
 
 
Twitterで#信大は財布と検索すると6割僕であることがわかりました。
 
Succのみなさん。succの名をけがしてごめんなさい。
お詫びに帰ったら返り討ちにしてあげます(フラグ)
 
 
 
 
これは靴屋さんの写真なのだが
 

 
このコンベアで地下にある靴を店頭に上げてきていた。
一体どれだけの靴が在庫としてあるんだろう
 
 
夜も遅くなってきた
※ここからisoの設定をミスしたのでボケてます
 

 
ロンドン寿司チェーン
そんなに高くないが、生寿司はサーモンしかない
オーストラリアもそうだったな
 

 
レゴの時計台
リアルの今よりよっぽど時計台らしいよ
 

 
専門店なんてあるのか!
中が甘ったるい匂いが充満していて少しきつかったのですぐでてきた。
チョコレートよりも洋服の方が置いてあった
 
 
最後はお酒でも飲んでゆっくり語りましょう
 

 
一昨日のパブでロゼにハマったski
 

 
ビールが高かったので久々にジン
 
営業が長いところを選んだのに、12:00で締め出される
Googleには2:00って書いてあるんだが?
そこちゃんと正しい情報を書いておこうよ
 
マックでポテトを貪りながら談笑してました。
そう。汚いチャリダーにはこっちの方があってるよ笑
 
なんとも僕ららしいラスト飯だった
 
何度も通ったトラファルガー広場の前で
 

 
お別れ
バスに乗って飛行場へ向かう。
たった四日間の滞在。これが、ラボ蓄というやつか
 

 
さらばだっ…!
 

 
 
なんか、上手く言葉に出来なくてお別れの時大したこと言えなかったけど、本当に楽しかった。
 
お別れしたあとは、いつも世界がやけに静かになったように感じる。1番聞いていた音がなくなるから。
 
普段は聞かないのだが、この時だけは音楽を聴きたくなる。
何を考えればいいかもわからなくてただ無心でバスの車窓を眺めながら帰りました
 

 

よかったらシェアよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Next
8/31-9/1 L…
Cresta Posts Box by CP