夢ラン口座

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ




最近は調べ物に時間を食われてました。

いち早く口座を開設して資金集め始めないとぉぉぉぉ!!てなってたからです。

(そろそろやばい!やばすぎる!!)

最近は調べ物に時間を食われてました。

どの口座がいいのぉぉぉぉって調べてたからです笑笑

(即日開設できる店頭が県内にないあたり長野県田舎だなぁと実感してしまった😇)

でも、結局やめましたΣ\(゚Д゚ )オイオイ

新生銀行がすごく引き下ろしに強かったためしようと思ったのですが、

書類の不備で郵送などその他もろもろで1ヶ月かかる。。。

( 」゚Д゚)」<待てるか!!!

で、ファミレスで色々調べてたら気づきました。

そもそも日本で引き下ろすために使うわけじゃないじゃん🙄

海外からの引き下ろし手数料がかからないのが一番大切だね!

で、調べると海外キャッシュカードとデビットカードなるものらしい。

海外キャッシュカードはいわば世界中で使える銀行口座だと思っていただければ結構です。振り込めるし引き出せる。

新生銀行など、いいところは引き下ろし手数料もかかりません!

でも大きなデメリットがあります。

レートの手数料が引き下ろし額の3-4パーセントほどかかります。

一万円下ろしたとしたら400円取られるということです!これは痛い!痛すぎる!!手数料無料だけどもっと取られてるじゃん!!😨

一方デビットカードはクレジットカードのショッピング機能にキャッシュカードを足したようなものです。

クレジットカードのように使うと、月末引き下ろしではなく、その場で引き下ろされます。

また、デビットカードには海外キャッシュカードの機能も付いていることが大半で、現地でお金を降ろすこともできます!

これはでかい!!デビットカードでいいじゃないか!!!(◎_◎;)

で、調べてみると。。。

ソニー銀行とイオン銀行がデビットカードでレートな手数料も1.6%!安く済む!!

f:id:chocolatajump:20171219094406j:image
f:id:chocolatajump:20171219094411j:image

手数料216円を考えてもレート料が安いのが大きいですね!

ちょうどマスターカード使えない国あってVISA作らないとなぁって思ってたし!

で、どちらにするかですが、イオン銀行は金利が他口座の約100倍!!

0.01%の金利が付きます!これも他より大きい!!

年会費無料もいい!!

それと、しばらく使うつもりもありませんが、買い出しはいつもイオン系列でやっています。ソニーで買い物をすることはしょっちゅうあるわけではないので、これもいい!!

と、いうことで、イオン銀行にしようと思います。

もう少し他の方の意見も聞いてみたいので、こんな付け焼き刃の知識なので、どなたかおすすめ、違うよ!と、指摘がございましたらコメントください。

smaileciyrcle@gmail.com

こちらのサイトが一番参考になりました(*^^*)ありがとうございます!

追伸:世界一周オススメのカードはマネパカードという記事をよくみるのですが、いまいちメリットがわかりません。どなたか教えてください🙏

f:id:chocolatajump:20171219094418j:image

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ

ブログランキングに参加しています。クリックで順位が上がりたくさんの方に見ていただけます。一読一クリックよろしくお願いします(*^^*)



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ


ランキングに参加しています。一読一クリックお願いします^^

よかったらシェアよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
KobaTaku
登山ちゃり旅スキー等アウトドアを生業とする社会人のふりした永遠の放浪者。人と自然と動物が好き。夢は奥さんと世界中を旅すること。 【自転車世界一周夢ラン】 19482km 2018.03.04-12/30
Next
イギリスには個性的な…
Cresta Posts Box by CP
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ